フェレット

ここでは、「フェレット」 に関する記事を紹介しています。



ちょうど一ヶ月ほど前、こちらのBlogにコメントをいただきましてMac Fanの取材を受ける事に。

いくつかの設問に簡単に答える方式で、後は写真かイラストをとの事でしたので家で飼っているフェレットの写真を使ってもらうように決めました。

昨日その見本誌が届きましたので、雑誌デビューを果たしたうちのフェレットの写真を見ながらにやにやしております。

実は私かなり前に成りますが、Mac Fanに出したアンケートが採用された事が有りまして、見本誌をいただくのはこれで二度目だったりします。

もう一つ、Mac関係の大きなイベントではMac Fanの取材の方をよくお見かけしますが、写真を撮るのは好きでも撮られるのが嫌いな私は、いつも「こっちに来ても答えません」オーラを出していますので毎回奇麗にスルーされます。

そんな所で、ペット雑誌ではなくMac雑誌に載ったうちの子の写真をよろしければご覧下さい。

ferret003

2ちゃんねるのいたち好きスレッドに張ってあったイタチのリンク2つ。

イタチ君
Gallery Y ?イタチ君と奮戦記?

フェレット飼っているとイタチ科の動物にはどうしても反応してしまうのですけど、この可愛さは反則ですね。
自然の川をコンクリートで固めたりして随分住み難くなったと思うけど、頑張って生きて欲しいです。
中国の汚染された穀物が原因と言われるペットフードのリコール問題が、とうとうフェレットフードにまで及んだ話の続報。

公式サイトに出たフード表記では、今ひとつどのフードが問題なのか判りずらかったのですが、ビバ・フェレットの掲示板に店長さんから代理店に問い合わせた結果の書き込みがありました。
8in1 アルティメイトについて【ビバ・フェレット】
投稿者:店長@ビバ・フェレットさん 2007/05/21 10:40:27 (NO.65583)

みなさまへ
輸入代理店に確認したところ、ウルトラブレンドの20ポンド(業務用)のみがリコール対象とのことでした。
ただ、FDAではスーパープレミアムの表記になってはいるのですが。。

いずれにしても、20ポンドのものや同ロット品は日本には輸入されていないのでご安心ください。
これを見ると、フェレットフードに関しては取りあえず心配なさそうです。

しかし、この問題が発覚してからの経緯を見ていると、リコール対象のフードが犬用と猫用に関してはどんどん増えているので、ネットで引き続きチェックして家のペットにあげているフードがはたして安全かどうか確認する必要はあると思います。
汚染された中国産小麦グルテン及び米グルテンが原因ではないかと言われているペットフードの大規模リコールが、とうとうフェレットフードまで影響を及ぼし始めました。
元々フェレットフードはキャットフードにきわめて近く危ないと思っていましたので、やはり来たかって感じです。
8 in 1 Ferret ULTRA-BLEND ADVANCED NUTRITION DIET, NET WT. 20 LBS, UPC 26851 00413, Code: C7072;
今の所上記の8 in 1のフェレットフード(日本だと名称が違うかも知れません)だけが対象ですが、フェレットにエボルブなどのキャットフードを食べさせている方は安全性の確認が必要です。
勿論、犬や猫を飼っている方も、自分があげているフードの安全性を必ず確認しましょう。

これだけ広範囲にペットフードのリコールが行われているに関わらず、マスコミが大きく報道しないのは異常ですね。
国内のペットフード輸入業者や代理店が何も発表しなかったり、かなり遅くなってからの発表など、とても腹が立ちます。
一番目につきやすいであろうショップも殆ど何も告知無し。
みんな意図的に隠しているのかとさえ思ってしまいます。
国産のペットフードにしても、この原料を使っている所はないのでしょうか?

とにかく毎日の様の状況が変わっていて、リコール対象商品も増えていますのでネットだけが頼りです。
必ずチェックして出来るだけ安全なフードをあげるようにしましょう。

2ちゃんねる:【毒入り】 ペットフードのリコール 5【危険】
リコールの件
PetFood@Wiki - トップページ
犬 ニュース01(ゼロワン) - 犬専門ニュース情報サイト
猫 ニュース02(ゼロニャン) - 猫専門ニュース情報サイト




ferret025
Originally uploaded by Operaglasses.


寝ている後ろ姿をアップ。

レイアウト調整は、大体こんな感じでしょうか。
でも、Blogのカテゴリとかジャンルは、flickrから指定出来ないんですよね。




ferret009
Originally uploaded by Operaglasses.


フェレットの間違った寝かた




ferret007
Originally uploaded by Operaglasses.


フェレットの正しい寝かた

