林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


また、らくだのひとりごとさんのブログへのトラックバックです。
今度のは、「電車遅れりゃハラキリ」といわれてもという物騒な奴。

ここ数日、あの悲惨なニュースで心が痛みますが、海外では「電車が90秒遅れた?90分の間違いでは?」とか、「90分だったとしても、それほどひどい遅れではない」とか思われている模様。
そして、極端な誤解が「電車遅れたらハラキリ」って事ですね。
日本人は、命がけで電車を運転していると。

日本の常識は世界の非常識と言いますけど、以前から私が購読しているメールマガジンのアメリカ事情で、アメリカと日本の違いに改めて驚きました。
[日本の常識は世界の非常識]の続きを読む
