林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mac miniとかが出て、Win使いの人が初めてMacを買ったりする場合が増えているようですが、Macを買ったらすぐに新製品が出てガッカリしない様に最低この辺はチェックしましょう、というポイントを書きます。

MACWORD EXPOやWWDC等Appleの大きなイベントが有る時は、新製品が出る可能性が大きいです。
これからですと、6月6日のWWDC基調講演にジョブズが出ますので、ここでは何かが出ます。
このようなイベント情報は、Appleのサイトに出ますので必ずチェック。

Appleの情報系サイトも見ましょう。
特にAppleInsiderは、Power MacとiMac・eMacの新製品をスッパ抜いたようにかなり信憑性が有りますので、自動翻訳を使ってでも買う前に見ておきましょう。
時期がずれたり外れる事も有りますが、新製品に出る日時が出ていたりした時は、待てる人は待った方が良いと思います。

Apple Storeの納期をチェック。
その製品が出てからしばらく経っているにかかわらず納期が延びている物は、近々新製品が出る可能性が有ります。
We'll be back soon.もしこの文字をApple Storeで見たら、すぐに何かが出るサインです。

この3点を見ていれば、「あちゃ?後1日待てば良かった?」って事は無いはずです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。