林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunes 4.8が出たので、早速入れて見ました。
動画再生が出来るようなので、QuickTimeで作っておいたMPEG-4画像をドロップすると簡単に保存出来ましたが、すぐに見ようと思ったら動画が出ない。
編集メニューでアートワークを表示させないと、見られないって訳ですね。
iTunesメニューから設定を選び、詳細を表示させると一番下にビデオ再生の方法が有るので、ここがデフォルトのメイン再生のままだと、アートワークを表示させない状態では動画が見られません。
画面が小さくて見にくい場合は、ビデオ再生の方法を別のウインドウにすると見やすくなります。

その後、iPodを繋げると「ライブラリに入ってる一部の曲はこのiPodで再生できないため、コピーされない」とか言われました。
そのうち動画再生出来るのが出るのでしょうかね。

アドレス帳とiCalのデータの転送が、iSyncを使わずにiTunes 4.8で出来ると書いて有ったのでどんな物かと思って見ていましたが、何も変わらない模様。
「Mac OS X バージョン10.4 以降をお持ちの場合」なんて文字をヘルプで見つけましたよ。
そうですか、やっぱり虎を飼わないと駄目ですか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。