林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSN-Mainichi INTERACTIVE IT

これはちょっと酷い話で、被害者なのに納得いかないでしょう。(IDとPassの管理に問題が有ったかもしれませんが)
Yahoo!はオークションの場所を提供して利益を上げている訳ですから、このような場合きちんとした対応を取らないと利用する側もたまりません。
IDを持っている人も、必ずおかしな事に使われていないか確認する必要が有りますね。

タレコミで逮捕--ヤフーオークションで海賊版ソフト34万円売り上げた男性 - CNET Japan

要らなくなった物の処分などにとても便利なのですが、このような物が出品されていたり、オークション詐欺、盗品が出品されていたりと問題も多く抱えています。
法整備とともに、運営する企業側もきちんと対応して欲しいと思います。
スポンサーサイト
ITmediaニュース:Appleが国内子会社「アイチューンズ」設立、エイベックスが楽曲提供で合意
エイベックス、iTunes Music Storeに楽曲提供を決定

やっと来ましたね。
エイベックス側が最終合意ならば、もうすぐ開始で良いのかな?
8月とか言われてましたから、タイミングとしてはぴったりです。
アイチューンズの正式発表が待たれる所ですが、気に成るのは値段の方で。
1曲110円とか120円とかでは始められませんでしょうか。
例の団体も有るし、着信メロディとの価格の釣り合いとかも有るのでしょうが、なんとか頑張って欲しいです。
記事が多くなってきたので、カテゴリーを増やしてなるべく見やすいように整理していますのでよろしくお願いします。
昨日はロイヤルバレエのマノン見に行くついでに寄り道して、Apple Store Ginzaへ行ってきました。
ちょうどQuickTime Proワークショップをやっていたので見る事に。

話題の中心は、当然QuickTime 7のその中でもH.264に関してでした。
開発が進んでいる次世代DVDのHD-DVD・Blu-rayやデジタル放送に採用される技術であるとの紹介や、DVD以上の大画面映像を再生したり、実際にQuickTime Proを使って家庭のブロードバンド環境で十分再生可能なデータレート1Mbps程度の高画質画像をH.264で作るデモをやっていました。
この中で、ちょっと面白い事を聞きましたので紹介します。
今個人がBlogを書いたり、ポッドキャスティングでラジオ局をやったりしてますけど、これからH.264使って個人で映像配信をしてテレビ局をやるのがはやりますよ。

その辺の八百屋のおじさんとかが、ニュース発信してもらっても困っちゃうのですが。
でも、若い俳優とかがお芝居を演じてるのとか、ダンサーのパフォーマンス流してるとかなら、ちょっと見てみたいですね。
学生のサークル活動や学園祭とかに使ったり、普通に誰もが映像配信をしてしまう。
こんな時代がすぐそこに来てるのでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。