林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OCNユーザーが2ちゃんねるに一時アクセスできない事態に

INTERNET Watchの記事にまでなる大騒動に。
OCNを運営するNTTコミュニケーションズは「最初に連絡を受けた一次対応窓口の担当者が緊急性に欠けた対応をしてしまったのは事実。一次対応窓口には、今回のような問い合わせに対する窓口の機能もある」とコメント。攻撃元ユーザーへの対応について詳細は明らかにしなかったが「契約約款に則って対応した。該当ユーザーからのDoS攻撃は現時点では発生していないと認識している」と述べている。

最初に対応した人の 「当社にはそういう窓口がないので承れないのです」と、この記事の「一次対応窓口には、今回のような問い合わせに対する窓口の機能もある」に矛盾がありますが、どちらが本当なのでしょうか。

関連記事はこちらへ
OCNから2ちゃんねるへDoS攻撃
スポンサーサイト
E-WA’S BLOG - Cyberduck 2.5b3
フリーのFTP/SFTPクライアントアプリケーションCyberduckが、2.5b3 になりました。
私、これ使っていますのでさっそくアップデート。
アヒルのアイコン可愛いし日本語版なのでお勧めです。
β版なので自己責任でとの事。

E-WA’S BLOG - ClamXav:ウィルスの発見と削除
こちら、同じくE-WAさんによるClamXavの使用方法です。
ノートンのように自動でやってくれませんので、使い方を理解しないと何も入れてないのと同じですのでお気をつけを。

Firefox - Rediscover the web
Firefoxも1.0.6 For Mac OS X, Japneseが出ました。
今回は対応が速かったですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。