林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Apple StoreがWe'll be back soon.に!
来ます!


と思ったら、何も変わらず。ただのメンテだった模様。
お楽しみは火曜日に。

ついでに昨日のお話を書きます。
関東地方の地震で電車動いていなかったので、暇つぶしに近くのパソコンショップへ。
大きな店なので買おうと思った物の場所が分からず、店員さんを呼び止めて聞きました。
案内してもらって別れ際にちょっと聞いてみました。
「Mac miniの新しいのもう入ってます?」
店員さんが答えて「いえ、まだです」
すかさず私「あ、じゃあ来週の火曜日ですね」
店員さんはっきり「はい」と言いました。
この店員さんの答えが本当かどうか、火曜日に判ります。

Apple Store
スポンサーサイト
Mac miniそっくりの外付けHDDと言えばminiMateですが、新たに中のHDDなしケースだけのM9-DXが登場して話題になっています。

実物を見て両者の比較をVintage computer LLCの社長さんがBlogの中でしているのが、とても判りやすいです。
(M9-DXの商品名はM9 Mac mini POD Firewire/USB 2.0 HDD ケース & HUB)
VC社長日記:M9 Mac mini POD Firewire/USB 2.0 HDD ケース & HUB 新発売

なお秋葉原とかでもっと安価な物も売っていますが、起動ディスクにしようと思うと出来ない物が有るので、起動ディスクにしたい場合必ず確認する必要が有ります。
まあ、なによりMacユーザーたるものデザイン重視ですから、Mac miniの場合上のどちらかですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。