林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


IMG_0851.jpg

Apple Store Shibuyaのオープンに行ってきました。

私が着いたのが7時頃で、Storeから NHK 方面に列が伸びているもよう。
店の前を通過した時にちょっと中を見ましたが、想像よりも狭い感じです。
とりあえず最後尾を探しに坂を上がって行きました。

IMG_0833.jpg


最前列の20人ぐらいは完全に疲れきった様子でしたので、徹夜組だなと思いながらどんどん行くとNHKの手前、ちょうど渋谷区総合庁舎あたりが最後尾。
整理している警備員さんに聞くと、500人ぐらいと言っていましたから、意外と少なかった感じです。
Appleも、もっと多くの人が前日から来る予想だったらしく、10人ほど前日から警備の人を配置していたけれど、人数余って困ったと警備員さんが言っていました。

IMG_0831.jpg


ものすごく暑くなるかと思っていましたが、高いビルに囲まれているので殆ど日にさらされる事無く、以外と暑さは感じなかったです。
熱中症を心配したのか、日が上がってくるとAppleが冷たいペットボトルのお茶を差し入れてくれました。

途中で一度、警備員さんの交代が有り、前の方に配置された女性の警備員さんが「可愛い」とか言って2ショット写真を撮る人もいました。(w
オープンが近づくと、マスコミの姿も増えて Mac Fan の取材の女の子2人組が並んでいる人にインタビュー。
出足は鈍かったですが、最終的には3,000人ぐらい並んでたそうで、早めに行って良かったです。

IMG_0849.jpg
[Apple Store Shibuya Open]の続きを読む
