林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTMS001.jpg

iTunes Music Store が日本でも始まりました。
Appleが作る物は何でも、マニュアルとか見ないで感覚で操作して行けば問題なく使えるのですが、ちょっと不安な人の為に簡単なガイドをします。
Mac 用の iTunes で解説しいていますので、若干 Win ですと違いがありますがご了承を。

まず iTunes が無い人は何も始まらないので、とりあえず無料ですからダウンロードして下さい。
アップル - iTunes

左のメニューでミュージックストアを選ぶと Apple のサイトに繋がります。
ここで英語画面に入ってしまったら、左上の国旗の有る所か一番下で国を選ぶ事が出来ますので日本を選んで下さい。(英語だと Choose Store から選びます)

iTMS002.jpg

アカウント登録がまだですので曲を購入する事は出来ませんが、この状態でもすべての曲を30秒試聴する事が出来ます。
また、後で購入する事は出来ませんが、最初の国を変えた所で他の国に行けば試聴だけは出来ます。
ただし、他の国へ行くとアカウントを設定した状態でも初期に戻りますので、ちょっとだけ面倒です。
クラシック音楽のように古い録音の名盤が沢山有る場合、ここで見つかれば録音状態のチェックが出来ますので、かなり重宝します。
曲を探す時には、左のメニューから探すか、一番上の右にあるミュージックストアを検索からでも曲名やアーティストなどを入れて検索する事ができます。

iTMS003.jpg

では、曲を聴いてみましょう。
最初に表示されている中から好きな物を選んでクリックするとそのアルバムの画面に飛びます。
ここで左の再生ボタンを押せば30秒だけ試聴が出来ます。
もしアカウントを求める画面が出ても後でをクリックすればキャンセル可能です。

iTMS019.jpg

再生ボタンの左右で前後の曲を聴く事が出来ますし、途中の曲が聞きたい場合は下の曲名をダブルクリックします。
最初の画面に戻りたい時は上の方に有る家のマークをクリック、その左横のマークが前に戻ると進むです。

iTMS020.jpg

[iTunes Music Store の歩き方]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。