林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテル、シングルコア版「Yonah」を2006年前半にリリースへ - CNET Japan

CNET Japanの記事です。
 Intelはデュアルコア版Yonahを2006年1月にリリースし、さらに6月末までに低価格ラップトップ向けのシングルコア版をリリースする。
デュアルコアが先で低価格なシングルコアが後ですか。
Macに採用されるとすると、高額なPowerBookならばデュアルで、iBookはシングルで差別化なのでしょうか。
そうなると、PowerBookが先でiBookが後に成りますね。

ちょっと前までなら、Intelの動向に注目する事など考えられなかったです。
Gorden GareもMac miniに影響を及ぼすでしょうし。
Intel関係の記事が続いたので、カテゴリーも作ってみました。
スポンサーサイト
ITmediaニュース:「Viiv」PCをデジタルリビングの主役にしたいIntel
IDF基調講演レポートデジタルホーム向けの新ブランド「Viiv」を発表

IntelのViivとコンセプトPCの「Golden Gate」(こんな名前だったのか)の話題が日本のメディアにも出ました。
さすがに写真は、こっちの方が見やすいですね。
特にPC Watchの方は、白い筐体とともに黄色のも写ってます。
拡大写真を見ると細部まで判って、とっても欲しくなりますね。
これで、青とか赤とか出しませんか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。