林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ipodnano20050907-1.jpg

アップル - iPod nano

来ました!iPod nano
鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(21.800円)と4GB(27,800円)で、ホワイトとブラックの2色が有ります。
薄さ6.8mmで重量42グラム、カラーディスプレイ搭載、14時間連続再生可能です。
アクセサリのストラップ付きヘッドフォンが良さそうですね。
Tubeを装着するとピンク、ブルー、パープル、グリーンにも成ります。
アップル - iPod nano - アクセサリ

もう日本のストアでも販売しています。
現在出荷予定1-3営業日です。
iPod nano
これに伴いiPod miniがラインナップから消えていますので、欲しい方は在庫限りですからお早めに。

Apple - iTunes for your Mobile Phone
モトローラのiTunes携帯電話ROKRも出ました!
これ、日本でも出してくれるといいのですが。

iTunesとQuickTimeもアップデート
「iTunes 5」では、より強力で高速になった新しい検索機能が搭載されました。また、iTunes 内や iTunes Music Store の 100 万曲以上の中から的確に検索するのに役立つ検索バー、プレイリストを整理するためのフォルダ作成機能、再生や共有が可能な音楽および Podcast 配信を制限するための新しいペアレンタルコントロール機能なども備えました。
QuickTime 7.0.2 によって、多くの重大な不具合が修正され、互換性が向上します。すべての QuickTime 7 ユーザの方にこのアップデートを強く推奨します。
一気にいろいろ来ましたけど、動画対応iPodは今回なかったですね。
20日のパリはMac本体が来ると思いますので、楽しみにしましょう。

ipodnano_468-60.gif
スポンサーサイト
最近ちょっと影が薄くなってきたStuffIt Expanderですけど、Tigerで使っていると不具合が有ります。
Finderの表示オプションで「項目の情報を見る」にしていると、解凍したフォルダが「項目なし」に成ってしまう物です。
回避するには、フォルダオプション「項目の情報を見る」のチェックを外せばいいのですが、デスクトップなどで外したくない場合、どこかに解凍専用フォルダを作って、そこは「項目の情報を見る」のチェックを外し、そのフォルダ内で解凍すれば問題なく表示されます。

それから、実害はないのですが9.0.2をインストールしても9.0.1と表示されますね。
これは、ちょっと気持ち悪いです。

参考サイト
Truth Is No Words : またまたTigerの不具合発見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。