林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過」に対する意見募集について

iPod nano発売と同日に発表に成りました、iPod課金に対するパブリックコメント募集開始!
ここで何度も書いてきた「MDとか売れなくなってきたからiPodから金を取っちゃおう」って既得権益集団の活動に反対する最大のチャンスです。

提出期限は平成17年10月7日 (必着)です。出来れば前日まで届くように送ってください。
提出方法が郵便、FAX又は電子メールですから、自宅や仕事場から簡単に送れます。
件名の「法制問題小委員会意見募集について」を忘れずに。
以下のPDFが意見募集の対象です。
文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過
PDFで37ページから、文章中のページですと35ページ目からを読んでください。

意見は有るけど、どうやって書いていいか判らない方、mixiに対象コミュニティが有りますので参加してください。
mixiに入っていない方は招待をしてくださっています。
Where is a limit?: iPod税に反対するパブコメを出そう
若旦那の独り言2005 Ver.3: パブコメに向けてmixiコミュとTB People

東京近郊の方は9月16日18時から新宿でオープンフォーラムも開催されます。
Copy & Copyright Diary - パブリックコメントに向けて

参考にこちらも見てください。
Where is a limit?
試される。(ココログ mix)
Copy & Copyright Diary
iPod課金に文句があるヤツぁパブコメ!の送り方 : 趣味の問題2
私的録音補償金(iPod等税)パブコメスタート。-ふっかつ!れしのお探しモノげっき
日本の音楽業界を考える - トラックバック・ピープル

長文のPDFを読まなければ成らないなど、文化庁はいつもの事ながら面倒にして、一般の人が意見を述べる事を難しくしています。
課金賛成派は、当然まとまって沢山の意見を提出してくるでしょう。
質量ともに、これらの意見を超えなければいけません。
反対派のblogやmixiなどで、これから意見すべきポイントがどんどん出されていきます。
是非意見を提出して、不当なiPod課金を阻止しましょう!
スポンサーサイト
やじうまWatchに載っていたこちらのサイト。
2005年9月11日 「最高裁判所裁判官 国民審査」に、キチンと参加したいあなたへ

選挙に比べてマスコミも殆ど報道してくれない、この国民審査。
いつも適当に×をつけている人は、ちょっと読んでおきたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。