林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ始まるApple Expo Parisで新しい物が出そうだと言われているのが、PowerBookとPower Macです。
このうちPowerBookが日本のApple Storeで出荷予定日24時間から1-2営業日に延びた物が有ります。
今の所アメリカとイギリスを見ても変わってないのですが、ここ数日Apple Storeの納期に注目しています。
スポンサーサイト
キングレコードがiTunes Music Storeに楽曲提供--10月から1曲150円 - CNET Japan
キングレコード、iTunes Music Storeに楽曲を配信

10月からですが、キングレコードがiTMS参加です。
「アニメソングを含む数百曲を年内に」とのことですが、「保有している楽曲数が膨大すぎるため、いまのところ過去の古い楽曲については配信を予定していない」などと言わずに、在庫などの問題のないネット配信の利点を生かして、手に入らないような過去の楽曲も提供して欲しいですね。
この辺りは、ユーザーのリクエスト次第かな。

さてさて、すっかり問題児にされている例の会社は、いつになるんでしょうか。

ipodnano_468-60.gif
セキュリティホール memoさん見ていたら、Googleのユーザー情報収集の記事が。

ちょっと気持ち悪いのですね。
よく見ると、IDを付与されて追跡ですか。
なんだか、完全に見ているサイトを把握されているんじゃないかと思ったりします。
回避方法はcoolieの削除とJavaScriptの無効と書いてありますが、下手にIDクリアするとGmailに問題が出るとか。
皆さん下記を良く読んで、自分に有った対処の仕方を。

Google はユーザの行動を収集している模様
Google がユーザに ID をつけて情報収集している模様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。