林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


Podcast Now!?ポッドキャスティングのニュースサイト: ニッポン放送もポッドキャスティングの開始を発表
こちらに出ていた記事で知りました。

ニッポン放送がPodcastingに参入、笑福亭鶴光らを起用して独自番組を配信
ニッポン放送 HOTCASTING STATION 秋の新番組

ついにニッポン放送もPodcastingに参戦です。
「Podcasting向けの独自番組を配信するサイト」と書いてありますから、放送している番組をそのまま流すのではなく、別に全部作るようです。
音楽著作権の問題とか色々有りますからね。
提供番組を見ても、最初からかなりの力の入れようです。

大手が続々とPodcastingのサイトを開始しています。
ようやく日本も本格的に成ってきましたね。

ipodnano_468-60.gif
らくだのひとりごと: 読まない人たち

いつも記事が更新されていると見ているらくださんのblogに載っていたiPod nanoプレゼント。
懸賞 - Seesaa プレゼント: iPod nano
応募期間: 2005年9月8日(木)?10月28日(金)
条件: 放送局、あるいは視聴者としてポッドキャスティングをされてみた感想をトラックバックした記事にお書き添えください。
Seeseeだけではなく、どのblogからでもTBで応募出来るのですが、他のblogの方はちょっと待った!
プレゼントに当選された方には、Seesaaユーザであればアカウントのメールアドレス、他社ブログサービスのユーザであればブログで公開されている連絡先メールアドレス宛てにご連絡致します。
あまり自分のblogにメールアドレス公開している人って居ない気がします。
私もスパム沢山来そうなので公開していませんが、このプレゼント応募の為に公開ってのもちょっとね。
皆さんも、この辺考えて応募してください。
