林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で - CNET Japan

本家アメリカに比べて当分楽しむ機会が少ないだろうと思っていたビデオPodcastですけど、日本で専門放送局が早くも開局しました。
世界初! iPod向け VideoCast専門テレビ局 PodTV.jp

「世界初のiPod向けVideoCast専門テレビ局としていち早く立ち上げて、認知してもらうのが重要だ」
今回のiPodが発表される前から狙っていたのですね。
実際に現場でTV番組を制作している会社が最大100ch目標に無料配信するのですから、かなり期待出来ます。
こちらは広告で収入を得るようですが、今後有料番組を配信する所も出て来るでしょう。

一方、大手放送局の方は。
MacTechnology Lab. - 現実はこういう無知な人たちが業界を牛耳っている...(爆)
こんな実態ですから、当面は全く期待出来ませんね。
それならば、このような大手放送局や普及するあてのない地上波デジタル放送なんか推進している総務省がぼやぼやしているうちに、小回りの効く元気な所がどんどん番組をネット配信してもらって、既存のある一部だけの為に存在するような現在の放送をぶち壊して欲しいです。

他の番組制作会社の方、映画製作をしている方、チャンスですよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。