林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニフティ、SD-Audio形式の音楽配信サービス「MOOCS」を開始 - CNET Japan

音楽ダウンロード・配信サイト:MOOCS
ニフティが始めた音楽配信サービス、SDに転送して聞くタイプです。
携帯で聞く事を主に想定しているようですね。
ソフトが松下のSD-JukeboxベースのMOOCS PLAYERなのでMac対応は無し。
と言うか、iTunes以外でMacに対応した音楽配信サイトって無いような。
SD-Audio(AAC)形式で配信、ソフトの対応はSD-AudioとMPEG2 AACです。(AppleのAACとは異なるとの記述が)
楽曲をCDに回数制限付きで焼けるけどバックアップは出来ないと書いてあります。
CDにいったん焼いた物は元に戻せないって事でしょうか。
色々検索してみて、のけぞりました。

MAL Antenna: MOOCS:驚愕レベルに凶悪な操作性に驚いた
なんと言いますか、これ楽曲購入ゲームですか。(w
非常に難易度を高くして、沢山買える物なら買ってみろって感じですね。
もう少しまともなサービスにしてから始めれば良いのに。
他社がどんどん参入しているから焦ったのでしょうか。

こんな所を使ってみた後にiTMSを使うと、あまりの簡単さに感激してがんがん買ってしまう効果はありそうなので、Appleはこちらのサービスに感謝した方が良いと思います。
東京証券取引所のシステムがダウンして9時からの全株式と転換社債の立ち会い取引が出来ていない模様。
これ、運用管理している株式会社 東証コンピュータシステムの責任重大ですね。
経済大国と言われてる国の証券取引所が、こんな状態になってしまうのにちょっと驚きました。
懐かしの名曲を探せ!(第1回)?ELO「トワイライト」の巻 / デジタルARENA

私、TVドラマ見ないのでこの曲知らないのですが、「電車男」主題歌のELO「トワイライト」を音楽配信サイトで探すこの企画。
iTunes Music Storeに無くてMoraに有ったのが結末ですか。
調べてみましたよ、このCDのレーベル。
それで出て来ました、やっぱりSonyの文字が。

デジタルARENAさんとSonyさん。
これではユーザーの反発を買うだけで宣伝には成らないと思うのですが、いかがでしょうか。
Mac OS X 10.4.3がソフトウェア・アップデートで登場しています。

10.4.3 アップデートにより、Mac OS X v10.4 の信頼性と互換性の全体的な改良が行われます。すべての対象システムでアップデートをお勧めします。

このアップデートによる修正点は:

- AFP、SMB/CIFS、NFS、および FTP ネットワークファイルサービス
- AirMac および Bluetooth ワイヤレスアクセス
- Core Graphics、Core Audio、Core Image、および RAW カメラサポート
- メディア作成時のディスクの作成
- .Mac Sync サービス
- Spotlight の索引作成および検索
- Dashboard ウィジェット:Dictionary、Flight Tracker、スティッキーズ、および単位換算
- アドレスブック、AppleScript、Automator、Dictionary、Font Book、iCal、iSync、Mail、および Safari
- ディスクユーティリティ、キーチェーンアクセス、移行アシスタント、およびソフトウェア・アップデート
- 他社製アプリケーションやデバイスとの互換性
- 以前に、単体で実施されたセキュリティアップデート

このアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n301984-ja

セキュリティアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n61798-ja
液晶のディスプレイが一台欲しいと思って色々見ている訳です。
取りあえず参考に成りそうなサイトで情報収集中。

フラン☆Skin 液晶ディスプレイの案内所
液晶と言えばこのフランさんのサイト、BBSまで読んでいくとかなり液晶に詳しく成ります。

MicroATX FanClub
NANAOのワイド液晶S2410WとS2110Wに関してのレポートが有ります。

そんなに大きいの要らないので、希望としてはNANAOがM170のスピーカー無しを新機種で出してくれれば良いんですけどね。
現状では、S1910かS2110Wのどっちかに成りそうな感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。