林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


東京証券取引所のシステムがダウンして9時からの全株式と転換社債の立ち会い取引が出来ていない模様。
これ、運用管理している株式会社 東証コンピュータシステムの責任重大ですね。
経済大国と言われてる国の証券取引所が、こんな状態になってしまうのにちょっと驚きました。
懐かしの名曲を探せ!(第1回)?ELO「トワイライト」の巻 / デジタルARENA

私、TVドラマ見ないのでこの曲知らないのですが、「電車男」主題歌のELO「トワイライト」を音楽配信サイトで探すこの企画。
iTunes Music Storeに無くてMoraに有ったのが結末ですか。
調べてみましたよ、このCDのレーベル。
それで出て来ました、やっぱりSonyの文字が。

デジタルARENAさんとSonyさん。
これではユーザーの反発を買うだけで宣伝には成らないと思うのですが、いかがでしょうか。
Mac OS X 10.4.3がソフトウェア・アップデートで登場しています。

10.4.3 アップデートにより、Mac OS X v10.4 の信頼性と互換性の全体的な改良が行われます。すべての対象システムでアップデートをお勧めします。

このアップデートによる修正点は:

- AFP、SMB/CIFS、NFS、および FTP ネットワークファイルサービス
- AirMac および Bluetooth ワイヤレスアクセス
- Core Graphics、Core Audio、Core Image、および RAW カメラサポート
- メディア作成時のディスクの作成
- .Mac Sync サービス
- Spotlight の索引作成および検索
- Dashboard ウィジェット:Dictionary、Flight Tracker、スティッキーズ、および単位換算
- アドレスブック、AppleScript、Automator、Dictionary、Font Book、iCal、iSync、Mail、および Safari
- ディスクユーティリティ、キーチェーンアクセス、移行アシスタント、およびソフトウェア・アップデート
- 他社製アプリケーションやデバイスとの互換性
- 以前に、単体で実施されたセキュリティアップデート

このアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n301984-ja

セキュリティアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n61798-ja
液晶のディスプレイが一台欲しいと思って色々見ている訳です。
取りあえず参考に成りそうなサイトで情報収集中。

フラン☆Skin 液晶ディスプレイの案内所
液晶と言えばこのフランさんのサイト、BBSまで読んでいくとかなり液晶に詳しく成ります。

MicroATX FanClub
NANAOのワイド液晶S2410WとS2110Wに関してのレポートが有ります。

そんなに大きいの要らないので、希望としてはNANAOがM170のスピーカー無しを新機種で出してくれれば良いんですけどね。
現状では、S1910かS2110Wのどっちかに成りそうな感じです。
