林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソニーBMGのCD保護対策にセキュリティの懸念噴出--「行き過ぎ」との批判も - CNET Japan

ソニーの音楽CD、ウイルスに悪用される恐れ

ソニーBMG制作のコピー制限付きCDがウイルスに悪用されかねないrootkitをインストールすると有りますので、そのCDをPCで聞いた事の有る人は顧客サポートサービスにアンインストール方法を問い合わせて処理した方がいいでしょう。

まったく、何をやっているんだか。
スポンサーサイト
ifo Apple Store - News & Info About Apple's Retail Stores

新しく出来るApple Storeに関して、福岡が12月3日、仙台が12月10日のオープンと出ました。
仙台の12月は並ぶの寒そうですね。
今回は福袋が出るのでしょうか。
もし出るとしたら、かなり早く行かないと買えそうに有りません。
2,000人から3,000人が開店前に並んだのが、今までの日本でのApple Store オープンです。
Tシャツのプレゼントは1,500枚ならば開店前に行かないとまず無理。
iPodやiBookなどが当たるスクラッチは、余裕で夕方まででしょうか。
ニフティ、SD-Audio形式の音楽配信サービス「MOOCS」を開始 - CNET Japan

音楽ダウンロード・配信サイト:MOOCS
ニフティが始めた音楽配信サービス、SDに転送して聞くタイプです。
携帯で聞く事を主に想定しているようですね。
ソフトが松下のSD-JukeboxベースのMOOCS PLAYERなのでMac対応は無し。
と言うか、iTunes以外でMacに対応した音楽配信サイトって無いような。
SD-Audio(AAC)形式で配信、ソフトの対応はSD-AudioとMPEG2 AACです。(AppleのAACとは異なるとの記述が)
楽曲をCDに回数制限付きで焼けるけどバックアップは出来ないと書いてあります。
CDにいったん焼いた物は元に戻せないって事でしょうか。
色々検索してみて、のけぞりました。

MAL Antenna: MOOCS:驚愕レベルに凶悪な操作性に驚いた
なんと言いますか、これ楽曲購入ゲームですか。(w
非常に難易度を高くして、沢山買える物なら買ってみろって感じですね。
もう少しまともなサービスにしてから始めれば良いのに。
他社がどんどん参入しているから焦ったのでしょうか。

こんな所を使ってみた後にiTMSを使うと、あまりの簡単さに感激してがんがん買ってしまう効果はありそうなので、Appleはこちらのサービスに感謝した方が良いと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。