林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コデラ ノブログ: 本当はまだ終わったわけじゃない [ITmedia +D Blog]

iPod課金問題、確かに2年間見送りの結論が出てもう終わってしまった感覚に成ってる人多いですね。
上の方で今度は検討する事に成っていますが、小寺さんのおっしゃるようにこのメンバー。
文化審議会委員名簿
肩書きは皆さんご立派ですが、私から一言。
「外出のたびにiPodを持って行くような人に論議してもらいたい!」
iPod課金を求めた例の七団体の方々も「この人絶対使った事無い」と思うような発言が有りました。

このご立派な肩書きの委員の皆さん、iPod持ってます?
スポンサーサイト
FAQ:ソニーBMG製「rootkit」CD問題のおさらい - CNET Japan

どんどん話が大きく成っていきますね、この問題。
CNETが今までのまとめをやっていますので良く判らない人は見ておく事をお勧めします。

中でも一番怖いのが、Macでも危険である可能性を持っている事。
若旦那の独り言2005 Ver.3: SONYのCDはMacにも感染する!
Macユーザーの中には、ウイルスは対岸の火事と思っている人が多数居ますので、油断しまくりの人の所へこのソニーBMG製 rootkit CDが行き、もし動作してしまうと危険ですね。
Microsoftは対策を立てて削除ツールを作る予定に成っています。
マイクロソフト、ソニーBMG製CDの「rootkit」を削除へ - CNET Japan

ソニーBMGがここへ来てやっと問題有りまくりのCDを製造中止したようです。
ソニーBMG、問題のコピー防止機能付きCDを一時製造中止に - CNET Japan
まったくなんて会社なのでしょうソニーBMGは。
まあ、一番良いのはこんな物見かけても買わない事なのですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。