林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古くからのMacユーザーの間でよく知られている事に、MicrosoftがWindowsの発売日に大量のいわゆるサクラを店に動員してマスコミに取材させたって話が有ります。
まあ、サクラなんて言葉が有るくらいですから昔からやっている宣伝方法なので、今更とやかく言う事はないのですが。

と、ここまでは前置きでして、どんな手段を使っても売りたいとか言っているソニーのウォークマン。
でもね、これはないでしょう。
So-net blog:★カワイイ★のがいいの!
これ間違い探しじゃなくて、突っ込みどころ探しのBlogなのでしょうか。
仕事に疲れた人に笑いを提供する事は出来そうなので、その点では評価します。
2ちゃんねるとか見ていると、もっと巧妙に作られた個人のBlogもどきがかなり有りそうなので、こんなに判りやすいと微笑ましいとも思えますね。

どうやら2ちゃんねるで祭られて撃沈してしまいましたので一部引用します。
表題が「☆pinky☆のwalkman体験記。メカ音痴の女の子ならではの楽しみ方を見つけていきます♪」
pinkyと名乗る女の子が新しく出たwalkmanをモニターするBlogです。
始まりは。
はじめまして。 pinky です。
なんと、私、光栄なことに、walkmanのモニター をさせていただくことになりました。
実際に手元に届く のは、15日なんです。
ここのところ、銀座のソニービルにむやみやたらに出入りして、カワイイ walkmanをじっと眺めてます
決して怪しい者ではありません
私がモニターするのは、NW-A1000という機種なんだそう。
でも、私にとって重要なのは、見た目がカワイイ か、そして大好きなピンク が届くかどうか
ちょっとモニター失格な感じ?でも、せっかく自分が持つなら絶対かわいくなくちゃ、イヤッ
ところで私、携帯ミュージックプレーヤーで使ったことがあるのは、ポータブルCDプレーヤーだけなんです。。。
walkmanが届いても、まずは音楽が聞ける状態にできるかどうか、とっても不安
誰か、優しい方、教えてくださぁい
愛しのピンク(ピンクが好きだから pinky なんです。本当にそう呼ばれてるの。高校生のときにつけられたあだ名なんです!!)が届くよう、祈りを込めて、今日はバーバリーブルーレーベルのピンク のコートを着てみました。
その中で一番の突っ込みどころは。
早速音楽をダウンロードする予定が、自分のパソコンがmacだったことに気づき、撃沈。。。
windowsのパソコンを買って、やっとダウンロードしてみました
お金持ちですね、この方。
あとは、Macしか持っていなかったとか書いてありましたがウォークマンが届いた時の写真にMacユーザーでは見慣れないキーが写ってました。
どこかに画像無いかと探したら発見。
Propeller-head ONLINE: ソニーの自作自演力は世界一ィィィ!

コメントぐちゃぐちゃになって関連のいくつかのサイトもろとも閉鎖に成りました。
ついでに調べたら、撃沈したサイトに同じようにMacを中傷している所が。

問題箇所は、ここですね。
引用してみますと。
『使ってるPCはコチラ、VAIO-VGN-TX90S ブラックです。
で、これ、一応モバイルとして使うのに良いですよ?っていうマシンなんですが・・・
私は、これを自宅でメインマシーンとして使っております。
前は、VAIO-Wシリーズをデスクトップに、リンゴマークのノート、という組み合わせで
使っていたんですが、リンゴマークのノートは自分的にちょっと使いづらくて。。。
いかんせん重かったので。。。持ち歩いているうちに、2年ちょっとで破壊してしまいました』
さて、ひとしきり笑った後には、こちらのレビューとか見て現実に戻り仕事頑張りましょうか。
藤本健のDigital Audio Laboratory
アキバで今日も糠喜び: iのないHDDプレイヤー [ITmedia +D Blog]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。