林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きんぎょ日記: 徹夜危険。
こちらを見ていたら。
あなたのクリップボードが盗まれる - Ceekz Logs
WindowsはIE経由でクリップボードの操作が出来るそうです。

私は普段Macでしかネットを見ないのであまり関係ない話なのですが、WinでIE使っている方は。
JavaScript などを無効にすると、ウェブページの楽しさの半分しか満喫できない。と思っているので、設定は「既定のレベル」にしていたのだけど「スクリプトによる貼り付け処理の許可」は、「ダイアログに表示する」の設定に変えた。

ちなみに Firefox では、オブジェクトすら無いのでクリップボードが盗まれることはありません(他のオブジェクトを調べてないからよくしらん)。 Windows の IE 限定のオブジェクトっぽいですね。
この対策が出ていますので、どちらかを実行した方が良いと思います。
XPですと、IEのツールからインターネットオプション?セキュリティ?レベルのカスタマイズと選んで行くと設定可能ですが、それよりもFirefoxを普段使って、どうしても必要な時だけIEを使うようにするのが安全ですね。
一番お勧めはMacを買う事ですけど。

セキュリティレベルですが、この辺りの設定を変えるとネットゲームが動かなく成ったりします。
一見関係ないように見えても、ゲームのログイン画面から進まないなどの症状が有った場合設定を見直すと直る場合が有るので注意が必要です。

スラッシュドット ジャパン | どんなセキュリティソフトを使えばいいの?

これ見ると、Win使っていて何もしていない人って居るんですね。
参考までに私のWin PCには、AntiVir Personal EditionとSygate Personal Firewallの2つを入れています。
有名なFirewallと森で遊ぼうさんにこの2つ関して解説が有ります。
AntiVir Personal Edition
Sygate Personal Firewall 5

何も居れていない方はどちらも無料なので入れてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。