林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JASRACへの催促(2)再送信|牧歌組合?耳コピとエロジャケ?

まだ来ないのですね、なんだか年越ししそうな感じです。
あちらからは「3日後」とか「5日後」とか期限を区切るのに、牧歌組合さんのメールに対しては半月経っても返事無しですか。
送られたメールはJASRACへの質問(2)送信済みの記事に有りますけど。
 それをご理解いただいた上で、貴協会が当方のブログの歌詞掲載が「正当な引用」にあたらないと判断される理由・具体的箇所を教えてください。
この部分がきちんと出せないのでしょうか?
さらに。
 プロバイダーから上記リストを受け取っていません。プロバイダーにも送付を依頼しているのですが、誠にお手数なのですが、私にそのリストをご送付願えませんでしょうか?
著作権侵害を持ち出すならば、その問題箇所の楽曲リスト(257曲)をプロバイダーのみに通知して書いた本人に何故指摘出来ないのかとても不思議です。

このような対応では、上からの圧力で弱い立場の個人の書いた物を潰そうとしている、と取れますがいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Teary 7mm MG: ソニーDRMの隠し機能は、オープンソースコードを使いApple社のDRMを付加するものであると発覚した

Teary 7mm MGさんからいただいたトラックバックに有った記事です。
Macユーザーの中には未だに対岸の火事のように思っている人も多いようですが、これを見るとAppleに取ってとんでもない事をやろうとしていますね。
関連する情報としてiTunesの持つDRM(FairPlay)に付いて判りやすく書かれていますから、ご存じない方は是非お読みください。

幸い4.8までのiTunesに対応出来てもそれ以降では動作しないようなので、それほど実害は無いと思いますが、このSony BMGの巻き起こした問題、沈静化するどころかどんどん広がって行ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。