林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スラッシュドット ジャパン | 警察庁、1025番ポートへのアクセスに警戒するよう発表
@police-TCP1025番ポートに対するアクセスの増加について(12/9)

一応警察庁の発表を引用します。
TCP1025番ポートに対するアクセスの増加について

 警察庁では、12月8日から、主として中国の不特定のIPアドレスを発信元とする、TCP1025番ポートに対するアクセスの増加を検知しています。
 アクセス増加の原因は今のところ不明ですが、このポートは Windows の Remote Procedure Call(RPC) を使用する Distributed Component Object Model (DCOM) インターフェイスで利用されるものであり、大規模なスキャンである可能性があります。 脆弱性の修正プログラムの適用を行うなど、使用されているコンピュータのセキュリティの再確認をお勧めします。
また中国ですか、って感じですけどこの機会にセキュリティの確認をしましょう。

セキュリティチェックサイト覚書
スポンサーサイト
EIZO / FlexScan S2100
NANAOのアメリカサイトに有るこのモニターは日本未発売です。
型番としては11月24日発表のFlexScanMに同じ物が有りますが通常の物も出すのでしょうか。

Just MyShop ? ジャストシステム直営ECサイト ?が、NANAOでまだ発表していない機種の予約を受け付けるフライングをしてしまいました。
型番を見るとEIZO FlexScan S1910のマイナーチェンジのように思えます。
出るとしたら20日発表で発売が1月初めが予想されます。

E-CLUB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。