林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
what's my scene? ver.7.0:日本の産業・消費構造はまさにアメリカの後追いのような…

そもそも「Made in Japan」とか表記する事がもう古すぎる感じがします。
私の持っているiPodを見ると「Designed by Apple in California」「Assembled in China」の文字がパッケージに有ります。
でもこのiPod、中身のドライブは東芝製、本体裏面の鏡面仕上げは日本が誇る新潟の磨き職人さんが手作業で磨いています。
それではこのiPodはアメリカ?中国?日本?どこ製でしょうか。

家電によく日本製とかシールが張ってありますけど、中身は色々な国で作っているのに最終組み立てだけ日本でやっていてそれが日本製と称するならば、韓国とかから持って来て日本の養殖場で一定期間育てた日本産ウナギと同じように感じるんですけど私。
スポンサーサイト
MS、12月の月例パッチを公開--ソニーBMGの「rootkit」問題に関するものも - CNET Japan

Sony BMGのrootkitにも対応するパッチをMicrosoftが出しました。
これはいつもの月例アップデートに含まれています。
MSのアップデート時々大ボケをかましたりしますから、心配な人は一日位待って当てた方が良いかもしれません。
ついこの前もMSでは無いですがこんな事が有りましたし。
ソニーBMGのコピー防止機能付きCDでまた問題--今度はパッチに脆弱性 - CNET Japan

この問題、未だに日本ではまったく一般の人に知らされていませんがアメリカでは法廷にまで持ち込まれています。
法廷に持ち込まれたソニーBGM「rootkit CD」問題の行方 - CNET Japan

未だユーザーは安心出来る状態ではないですし、泥沼化の様相ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。