林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念 - CNET Japan

今回バージョンアップされたiTunesを初めて使った時に自分が再生している曲に関連した物がMusic Storeの小さい窓に出てちょっと驚きましたが、私自身はそんなに嫌な感じはしなかったです。
これに関してのAppleのコメントがTeary 7mm MGさんの所で紹介されています。
Teary 7mm MG: スティーブ・ジョブズ(?)「Apple社はiTunesが送信した情報を破棄している」
Apple社の「スポークスマン(Steve Jobsその人であると見て差し支えないだろうが)」はMacWorldに対し、 iTunes使用中にiTunes MiniStoreがApple社に送信する個人情報を破棄していると語った。
でも情報を収集されている事を快く感じない方もいらっしゃるでしょう。
この点に関してAppleのサイトに記述が有りました。
How to show or hide the MiniStore in iTunes
要するに設定でMiniStoreを隠してしまえば情報は送られないようですから、この機能を使いたくない方はそのように設定すると良いでしょう。
スポンサーサイト
iPod課金は先送りに決定--文化審議会著作権分科会が報告書を承認 - CNET Japan

世間的には、「まだやってるの?」って感じなのでしょうけど先送りですからまだまだ続くのです。
zfylさんの所で詳しい議事録もアップされています。(いつも有り難うございます)
zfyl 文化審議会著作権分科会(第17回)

それにしてもiPodの時代なのに、このぶっ壊れたテープレコーダーの様な意見の繰り返しは何だと思いますね。
自分の頭で考え自分の言葉で意見を述べる事が出来ない人は、このような会議からお引き取り願ったらいかがでしょうか。
若旦那の独り言さんが紹介していましたiSlayer.comに有るSysStat nano
日頃Macを使っていてCPUやメモリなどの使用状況が気になる事が有ります。
そんな時にこれが入っていれば瞬時にMacの状況が判ってしまうのでとても便利です。

数多く有るWidgetの中でもこれはなかなか優れ物。
エルゴソフトがIntelプロセッサ搭載Mac対応のEGBRIDGE15 Universal パブリックβを無償公開しています。
Macユーザーでない方やMac歴の浅い方はあまりご存じないかも知れませんが、このEGBRIDGEは同系ソフトのATOKよりもMac OSがバージョンアップした時の対応が圧倒的に速いです。
こういった点も、ソフトを選ぶ重要なポイントですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。