林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Apple Store Sapporoの6月24日午前10時オープンが正式に発表されました。
2006年6月19日、アップルは、6月24日(土)午前10時、新たな直営店を札幌にオープンすることを発表しました。「Apple Store, Sapporo(アップルストア札幌)」は、アップルストア銀座、大阪、名古屋、渋谷、福岡、仙台に次ぐ、日本国内7番目の直営店となります。[6/19]
今までと同じなら、先着でApple Store Sapporoのロゴが入ったTシャツとiPodなどが当たるスクラッチカードが貰えます。
Tシャツは開店時に並んでいれば貰える位の数、スクラッチカードは夕方まで有るので余裕です。

季節的にはとても良いでしょうから開店前に並ぶのには楽ですね。
スポンサーサイト
スラッシュドット ジャパン | 電通、「ハンドルネーム等により運営されているサイト」からのリンクを固くお断り

まあ電通になどリンクなどしないだろうからこんな会社はほって置くとして、気になったのが下記のリンクに有った文章。
YAMDAS現更新履歴 - これからブログを始める人達への重要なアドバイス:無難なペンネームをおさえ、それをプロフィールに書いておけ
実名/匿名の二元論の問題、筆名(ハンドル、ペンネーム)の意義といった話はこれまでいろんなところで散々なされてきたはずである。それなのにこの体たらく。歌田明弘は間違いなくアレだが、彼が飛びぬけてアレということは実はないのかもしれない。普通の(漢字ひらがなから構成される氏名として違和感のない)筆名ならオッケーなのに、例えば BigBang とかならダメというのは根強い感覚なのか。

ならば、これはもうブロガーのほうで自衛(?)したほうがよいのだろう。

こうしたらどうだろう。これからブログを始める人は、とにかくフォーマル用筆名を確保しておくのだ。小田悟とか五十嵐浩二とか柳田香織とか、まあとにかくあなたの気に入った、名乗って違和感のない本名以外の筆名をおさえておく。
なるほどね?、私のように明らかにハンドルと判る名前を使ってBlogを書いている人は、よそ行きの名前をもう一つ用意ですか。

これからBlogを始める人やハンドルでBlogをやっている人など、ちょっと考えてみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。