林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


ニュースの現場で考えること : 「これは犯罪だ」とジーコ監督
ひどすぎる。日本のテレビ局の要望で試合時間が変更だって?!

堀江さんや村上さんに対して「金権主義」と攻撃していたTV局や新聞も、「電通はスポーツを金で支配している」とは絶対言いませんよね。
思い出したのはオリンピックで起こる不可解な選手選考、あれなんかもそうでした。

少し前ならばTVも新聞も報道しなければ一部関係者だけが知る闇の世界なのでしょうけど、今はネットの時代、こういった話はどんどん広まります。
アップル、Shake 4.1を発表

UniversalバージョンのShake 4.1をこれまでの330,000円から62,000円に値下げって、これまでの価格何だったのでしょうか、って感じですね。
まあ、個人が趣味で買う様なソフトではないので私には関係ありませんけど。
スラッシュドット ジャパン | 2ちゃんねる、大規模なDDoS攻撃で一時アクセス不能に
ITmedia News:2ちゃんねるで大規模障害
ITmedia News:2ちゃんねる障害はDDoS攻撃が原因か

ずっと繋がらなかったり、繋がっても重かったりしましたね。
それにしても「1秒間に5億回のDDoS攻撃を受けた」とは。
現在は問題ない模様です。

サーバ負荷監視所
2ch 鯖監視係。
