林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AppleInsider | Apple Lossless format coming to iTMS?

新しいiTunes Producer softwareがApple Lossless formatでエンコードする機能を備えているので、iTunes Music StoreでもApple Lossless formatの曲が提供されるかも、と言った話です。
問題としてDRMが挙げられていますけど、他にはiPodはともかくnanoでは容量が厳しいでしょうしshuffleになるとApple Losslessがそもそもサポートされていませんね。

「もう少し高音質の曲を」と言った希望は一部で言われていましたから、DRMを何とかしてnanoの容量アップとshuffle販売停止が有れば、そのタイミングでとは考えられなくはないでしょうか。
スポンサーサイト
ITmedia +D LifeStyle:東芝、初のHD DVDレコーダー「RD-A1」発表
ITmedia +D LifeStyle:HD DVD-Rの片面2層メディアは7月発売――三菱化学メディア

本体が398,000円で30GBのメディア1枚が4,500円とは、あまりにも高額。
4.7GBのDVD-Rが1枚50円で買えますので、こちらを使えば7枚で30GBの記録が出来ますから350円ですよ。
「地デジTS録画時:約230分で30GB」と表に有りますけど、4,500円のメディアを使って録画したい番組など今のTV局が作れるのでしょうか。

DVDのダブル・レイヤーでさえメディアがまだ高額な為普及していないのに、こんなの買うマニアな方ってどれ位居るのかと思ってしまいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。