林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


Coreマイクロアーキテクチャ初採用のWoodcrest版Xeonが発売に

バルクのWoodcrestが秋葉原で発売に成りました。
これでWoodcrest採用のMacはいつでてもおかしくない状態に。
WWDC 2006の前に出るかも知れませんね。
AppleInsider | Woodcrest to power Apple's next-gen Mac Pro desktops

AppleInsiderにこれから出るMacが採用するであろうIntel Chipの表が出ています。
Mac miniとMacBookが現在と変わらずYonahで、iMacがConroeにMacBook ProがMeromにそれぞれ変わり、Mac ProとXserveがWoodcrestを採用。

Mac ProとXserveに関して、マルチプロセッサにする為にWoodcrestに成るのは確率としてかなり有りそうだと思います。
iMacとMacBook Proの変更も近いうちに有るかも知れませんので、購入予定の方はその辺を考えて決めてください。
英語を勉強している人でニュースなどの固い番組じゃなく柔らかい話題のPodcastをお探しの方、The Right Stuf Internationalが提供しているAnime Todayなどいかがでしょう。

かなり長い番組ですけどアニメの話題満載の番組で日本語講座が有ったり、JASRACの魔の手が及ばない音楽天国のアメリカでやっていますからいきなりアニメ主題歌が流れたり、英語があまりわからない人でもかなり楽しめます。
Anime Expoの話題をやってるのをぼ?っと聞いていて、いきなり鉄人28号のテーマが流れるとビックリしますけど。
TSUKUMOのネットショップで毎回おなじみ99円セールが今日まで。
もし当たればEIZOのFlexScan S2100-BKやハードディスクレコーダーなどが¥99で買えてしまいます。
液晶モニタ特価セールもかなりの安さですね。
こちらも台数限定ですからお早めに。

九十九電機
