林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
asahi.com:ネット情報「ウソ発見器」総務省が開発へ

国民の税金が沢山あまっているようで、総務省がまたまた無駄遣いを考えだしました。
「研究機関と協力」とか書いて有りますから、新たな天下り先も確保でしょうか。
手始めに7年度は3億円も要求するそうです。
こんな事本当に出来るのか?と言う前に、総務省のシステムが選別した情報など私は信頼出来ません。
官僚とかに都合の悪い情報を信頼性無しにしたりしませんよね?

総務省と言えば、あれだけ騒いで作った住基ネット、皆様のお役にたってますでしょうか?
住基カード、お持ちですか?
スポンサーサイト
AppleInsider Mac mini shortage suggests product changes

Mac miniを販売店に大量注文したら断られ、「9月4日以後に新しいのを出せる」と言われた話。
日本ですと販売店に新機種の情報とか殆ど出ないと思います。
ただ、日本の販売店はApple Japanが卸していますから、ちょっと違うのかも知れませんね。
大手販売店のMac担当の人に聞いた話では、何かを仕入れようとAppleに注文した時「その機種は今受け付けていない」とだけ言われる事は有るそうです。

変わると成ればCore 2 Duoなのでしょうが、Mac miniが最初?との疑問も有りますね。
もし本当なら、MacBook ProとiMacも早急に変えなければ成らない事でしょう。
インテル、ベンチマーク・コンテストの開催などCore 2最新情報を紹介 (MYCOMジャーナル)
コンテスト概要 -- ベンチマーク・コンテスト

FF Bench 3なのでIntel Macでも動きますけど、Core 2 Duo / Extreme なので期限の10月31日までにAppleが何か出してくれませんと。
まあ、例え参加出来たとしてもグラフィックカードの性能でかなり左右されますから、Macで出ても勝負に成らないのですけどね。
使用機材・パーツに制限無しのアドバンスクラス、どれくらい出るか興味が有ります。
燃える人沢山居そうだな?と言うか、本当に燃やしちゃう人とか出るのでしょうか。

参考はFF11 ベンチ テンプレあたりをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。