林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


アップル - サポート - Video iPod と ウイルスについて

iPodのウイルス問題が公式Apple Japanサイトに出ました。
そんなに悪質ではないようですがWindowsで使っている方はアンチウイルスソフトで確認、駆逐してください。
もしウイルスが見つかった場合iPodを復元すれば問題なく使えます。
また、Mac OS Xでは影響は有りません。
SAW III 出ますか。
私、映画館とか行かないのでDVDが出たら見ます。
2作目まで面白かったので、そろそろこけそうな気もしますけど一応チェック。

ところで、愚かな業界のおかげで日本人が利用しまくっているYouTubeなのに日本の会社は宣伝に利用しないんですかね。
電通なんかに任せてどんどん若者が見なく成っている地上波TVコマーシャルに莫大なお金をかけるよりも、この様な新しい物をを利用しようとする企業は有りませんか。


[N] 世界で一番小さい馬

うあ?!これ飼いたいです。
でも。
Meet Thumbelina, the world's smallest horse | the Daily Mail
こちら見ると、お母さんには成れないし、普通の半分しか生きられないとか。
ちょっとかわいそうですね。
幸いにも、この子の事をちゃんと考えて育てられているようですから、たくさん遊んで楽しく過ごしてくれるといいな。
世界に先駆け、グーグルが携帯で路線検索開始 - CNET Japan

このサービス、料金とか路線が判るだけでなく、出発時間や到着時間からの検索とか目的の駅に行くには何時の電車が最終かまで判ります。
今までパソコンで調べていたのが携帯で手軽に出来るので相当使えそうです。
