林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


痛いニュース(ノ∀`):"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討

こんな法律が通ってしまうと、YouTubeを見たり著作権に違反したFLASHを貼付けたサイトを見たりすると逮捕される可能性が有るってことですね。
要するに政府は、国民が自由にネットを見る事を規制出来る法律を作りたいって訳ですか。
地上波デジタル化とブロードバンド化の一石二鳥を狙う総務省 - ニュース - nikkei BPnet

お?いお?い、ブロードバンド回線を整備して地上デジタル放送を見られるようにするなどと言ったら、今から作り始めようとしている第二東京タワーなんてまったく無駄な事業だって事がばれてしまうじゃないか。
それに、今慌てて高額なテレビを買って専用アンテナを建てるよりも、もう少し様子を見た方が賢いって気がつく人が多く成るじゃないよ。

さすが総務省、素晴らしいです。
ITmedia エンタープライズ:Mac OS Xに深刻な脆弱性

Safariの環境設定を開き、一般に有る「ダウンロード後、"安全な"ファイルを開く」のチェックを外せば回避出来ます。
ソフトを落とす時などちょっと面倒に成りますけど、この脆弱性が解消されたとしても設定は変えない方が安全です。
what's my scene? ver.7.0:音痴かどうかが判るテスト

こちらで紹介されていた音感テストやってみました。
Test your musical skills in 6 minutes!
やり方は、まずTest Volumeを押して音量を調節して、Start Test!を押せば始まります。
同じような曲が2曲流れますので、まったく同じと思えば緑のSAMEを違う曲なら赤のDIFFRENTを押します。
音が出ますし36問有るので、それなりに時間がある時にやってみてください。

ちなみに私は94.4%でした。
記憶力の問題も有ると思いますけど、めちゃめちゃ悔しい。
