林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のIntelの話題をMac本体と絡めてチェックしてみます。

ITmedia +D PC USER:イマドキのイタモノ:クアッドコアの最高峰「Core2 Extreme QX6800」の性能を知る
新しくQuad Core 2.93GHzのCore2 Extreme QX6800が発表されています。
もうすでに3.0GHzのMac Proが発売されていますから、これはあまりインパクトが有りませんね。
ただ、この記事の2ページ目最後にちょっと書いてあるように、Intelが今月22日頃にCPUの大幅な値下げをする話がかなり出回っていて、そうなるとMac本体もCPUのクロックが上がったりMac miniがCore2 Duoに成ったりしないか、と思っていますがどうなんでしょう。
iMacが新しく成って価格の下がったCore2 Quad Q6600搭載なんて話は、まず無いでしょうけど
、Intelの価格次第でMac Proが全部Quad Coreに、とかはそのうち有りそうですね。

ITmedia +D PC USER:2007年はインテルが業界を力強く引っ張っていく
こちらの記事に有るように、もうすぐIntelの3シリーズチップセットが登場します。
【ASUSTeKブース速報】DDR3対応のBearlake-P/G搭載マザーなどを展示
CeBITで登場したIntel P35/G33マザー
3月のCeBITで各ベンダーから3シリーズチップセットのマザーボードが展示されていますので、6月登場に支障はないでしょう。
今からPCを自作しようと思っている人は、安価になったP965チップセット搭載のマザーボードを今買うか、6月登場の3シリーズを待つか、どちらを選ぶか迷う所ですね。(待った方が幸せになれそう)
6月というと、AppleのWWDC07が予定されている時期です。
MacBook Pro・MacBook・iMac・Mac miniがIntel 945シリーズのチップセットですから、このタイミングで3シリーズチップセットを使った新製品を出してくれないかな?などと、私は期待していますがいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕
Yahoo!ニュース - テレビ朝日系 - ペット虐待映像をネット公開 ソニー社員30歳を逮捕

久しぶりのフェレットネタなのですけど、気が重いです。
それにしても、仕事のストレスのはけ口などと言ってフェレットやハムスターなど30匹あまりを虐待死亡させていたソニー社員・森山慎一容疑者(30)は許せません。
そして、この様な者に対する罪が微罪である事が更なる重大な犯罪を呼んでいると思います。
今回は、2ちゃんねるに容疑者からの書き込みが有った為虐待が発覚して犯人が逮捕されましたが、今でも虐待され続けているペットが多数居ると思うと、いたたまれない気持ちに。
飼う側だけでなく販売する側のペットショップでも、酷い環境で展示されている動物を目撃する事が度々有るのが現状です。

昔から自然を慈しみ自然と共に生きて来た日本人が、今や家族の一員とも言えるペットも大切に出来ない、民度の低い国民に成ってしまったのは、何とも悲しい事です。
この様な国が「美しい国」とは、とても言えませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。