林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] さんの-the voices- アキバショップの生の声!に出ている某ショップ店員のコメント。
「月曜はやめようよ…」 (4/24)
-----某ショップ店員談
 Intelの新型チップセット“P35”“G33”を搭載したM/Bだが、発売解禁は今のところ6/4とのこと。
噂では4月末に出るとか5月のゴールデンウィーク開けとか言われてましたけど、これで決定なんですかね。
Worldwide Developers Conference 2007が6月11日からなので、Appleが先行して3シリーズマザーの製品発売の可能性は極めて低くなりました。
スポンサーサイト
Mac Zoo '07 in AKiBA

5月の9日10日、秋葉原で開催されます。
MAC WORLD Expoが日本で開催されなくなって、どれ位経つのでしょうか。
Apple関連の大きなイベントは久しぶりな感じがしますね。
アップルジャパン主催かと思えば、株式会社大塚商会が主催ですか。
サイトを覗けば、「アップルといえば大塚商会」なんて作品公募も。
平日なのでちょっと厳しい感じですが、何とか暇を作って寄ってみたいと思っています。

ゴールデンウィークお暇な方は、Golden Week Special目当てにお近くのApple Storeに。
オンラインのApple Storeでも4月27日から30日の間に何かやるみたいですね。

ゴールデンウィーク 4日間限定ショッピングイベント
Intel、Core 2 Duoを中心に主要製品を大幅値下げ

今回の値下げと新しいCPUの公式な発表がIntelより有りました。
秋葉原の価格はこんな感じです。
アキバ総研-【4月24日版】価格改定後の「Core 2」シリーズ販売価格情報
新たに出たCore 2 Duoの性能比較。
オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

今回、MacBook Pro等にも使われているノートタイプのMeromに動きは有りませんでしたが、5月9日にFSB800MHzの物が出る可能性が有るようです。
HKEPC Hardware - IT News

これが出てしまうと、次はPenrynでその次がいよいよ本命のNehalemです。
こんなのが今から判ってしまうと、買うタイミングに悩みますね。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
CFD販売、国内初のDDR3メモリモジュール

Intelの次期チップセットBearlakeシリーズ(3シリーズ)でサポートされるDDR3メモリが国内初登場。
このメモリが対応する3シリーズチップセットのMacが出てくる可能性は極めて高いと思いますけど、1GBで5万円では一般に浸透しませんよね。
3シリーズはDDR2とDDR3の両対応なので、Appleが3シリーズチップセットのMacを出すとして、DDR2メモリを使う物を速めに出して来るか、DDR3の価格が下がるまで待つか、どちらを選ぶのでしょうか。
自作市場ではP35とG33のマザーボード発売が間近に迫っていますが、当面DDR2に対応した物しか出しても売れそうに有りません。

参考までに現在のメモリ価格をアキバ総研さんから。
アキバ総研-【メモリ】「もう堪忍して…」店員涙のバルクメモリ値下がり情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。