林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


音楽CD交換コミュニティ (PiPELiNEぶろぐ)

Macユーザーで私がよく見ているBlogの一つPiPELiNEぶろぐさんの所の記事から飛んでみました。
diglog 音楽CD交換コミュニティ
自分の持っているCDのリストを作成するだけで、持っているCDと、欲しいCDをユーザ同士で簡単に交換できます。
利用料金は1枚につき300円だけ。今まで聴きたかったアーティストや気になるCDをどんどん登録して、新しい音楽に出会いましょう。
JASRACとかは大丈夫なのか気になる所です。
マイコミジャーナル:VistaでiPodを安全に取り外すための修正パッチが公開

MacをiPodの母艦にしている方には関係ありませんが、Windows Vistaの修正パッチが出ています。
32bit版 Windows Vista 用の更新プログラム (KB936824)
64bit版 ダウンロードの詳細 : Windows Vista for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB936824)
この更新プログラムをインストールすると、Windows Vista を実行しているシステムでハードウェアの安全な取り外し機能を使用すると、Apple iPod が破損する可能性があるという問題が修正されます。
これでVistaとiPodとの問題が無く成ったのでしょうか。
もう一度書きますが、うちのPCはMTV2000が刺さっているのでVistaには出来ないんですよね。
予定通りSanta Rosaの発表がIntelより有りましたので、取りあえずニュース記事を拾ってみました。

Intelのプレスリリース
インテル、数々の革新的技術を搭載し、インテル? Centrino? プロセッサー・テクノロジーを刷新

各社の記事
ITmedia +D PC USER:インテル、“Santa Rosa世代”のCentrinoを発表
4gamer.net : Intel,「Santa Rosa」こと新世代「Centrino」を発表
PC Watch : インテル、「Santa Rosa」こと新Centrino Duoを正式発表
PC Watch : 多和田新也のニューアイテム診断室

CPUだけは、もうすでに発売されています。
FSB 800MHzのモバイルCore 2登場、+200MHzの高速モード搭載
ただし対応するマザーボードがまだ発売されていないので、自作ユーザーに取っては絵に書いた餅ですね。

各PCメーカーからは、ぞくそくとSanta Rosaを使ったマシンが発表されている訳ですが、Appleはまだでしょうか。
