林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ASCII.jp:“Mac mini”ライクなNASキット「V-Gear LANDiskMini」が発売に

LAN接続型のHDDと言うと、単体で安い物を探しても2万円とか3万円とかしてドライブが複数の物は10万円コースと思っていましたが、こんなのを買って余っているドライブを入れて使えば随分安く出来ますね。
100BASE-TX/10BASE-T×1対応なのでGiga環境な方は転送速度が遅いのと、フォーマットがFAT32なので例の1ファイル4GB制限を受けますけど、お手軽にNASを試すには良い製品のように思えます。
スポンサーサイト
ASCII.jp:シリーズ初のDirectX 10対応カード! Radeon HD 2900XT搭載カードがデビュー!!
ASCII.jp:AMD、DirectX 10世代のGPU“ATI Radeon HD2000”シリーズを発表!

やっとでましたね、RadeonのDirectX 10対応カード。
GeForce 8 SeriesGeForce 8M Seriesが揃っているNVIDIAに今から対抗するのは大変でしょうが、独占状態を何としても回避する為に頑張って欲しい物です。

記事の中身で気になった事。
単体での動作には550W以上の電源が必須。今回の世代から、ようやくマスターカードを必要としないNative CrossFireにも対応するがこちらも750Wの電源を必要とし、さらに6ピン+8ピンの電源コネクタが条件となる(単体動作は6ピン+6ピンで可能)
ハイエンドなので要求スペックが高いのはしょうがないとしても、どれだけ電力食うのかって感じ。
時代の流れと逆行していますね。
それに伴って電源の方も最近では500Wや600Wが普通になって来て、1000Wを超えるような物も見かけるようになりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。