林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ASCII.jp:「アップルはちゃんと支払ってる」JASRACが朝日の報道に反論

未だに地上波TVや全国紙の新聞で殆どの情報を得ている人も居る訳で、そんな人に取って朝日新聞が
「国内で“iTunes Music Store”(iTMS)がスタートした2005年8月から2007年3月末までの期間、米アップル社は、日本のiTMSで販売した楽曲の著作権使用料を日本著作権協会(JASRAC)に支払っていない」
なんて書いたら、Appleがとんでもない会社だと思うのでしょう。
ニュースをネットで見るような人達の中には、私のように大手マスコミが出すニュースでも信憑性は「2ちゃんねる」と大差ないと思う人が多数居ると思いますが、まったくパソコンに触った事もない人も日本には多く居る訳ですから。

今後訂正記事が出るとしても、ほんの片隅にちょっと書かれる位でしょうから、どれだけ効果が有るのか判りません。
今回出した誤報と同じスペースで訂正と謝罪記事を出すなんて考えは、無いのでしょうね、こういった所には。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。