林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ITmedia +D LifeStyle:「ダビング10」とは何だ――MIAUがシンポジウム

こんなB-CASだとかダビング10だとかを決めて喜んでる連中は、勘違いしていますね。
最後の選択肢は視聴者に有るのですよ。
自分達の権利だ著作権だ補償金だとかばかり言って決めても、そんな物見たくないって言われたら終わりです。

最近年配の何人かの人に私が聞いた話をすると。
「なんだかテレビ変わるんだってね、今の買い替えないと見れなくなるなら、お金ないし面倒だし、最近あまりテレビ見なくなったからもういいわ。」
こんな事を複数の人から聞いています。
若者のテレビ離れなんて話はだいぶ前から言われていますが、デジタル移行をきっかけに年配の方も見なくなる人が大勢出るとすれば、今のままのテレビ局がやって行けるのでしょうか。

そんな現状なのに視聴者を犯罪者扱いするような話の進め方で規格を決めて、今のような状況ではとても私はテレビを買い替えようとか思いませんね。
視聴者の便利性を考え、少しでも多くの人に見てもらいたいとか言った気持ちは、微塵も感じられませんから。
家電売り場でテレビを見ても、「補償金補償金、著作権著作権」とかいつも言ってる人達の顔が浮かんでしまいますよ。
大体アナログからデジタルに移行して、便利になって使い勝手が良くなるならともかく、こっちがお金を出すのに今より不便な物を売りつけようってのは、いったいなんなんだよって思います。

最後にもう1度言っておきます。
「我が家はこんな不便なデジタル放送には移行しません」
スポンサーサイト
情報漏洩への耐性が最強なPFW「Online-Armor」 :教えて君.net

Windowsの新しいファイアーウォールソフトですか。
Leak-tests results見ると優秀ですが、「フォルダ・ファイル名に全角が使われているとパスを記憶してくれない」のは、ちょっと面倒な感じが。
Windows2000とVistaは対応していません。

取りあえずComodoを入れている私は、そのまま使う事にします。
Comodo Firewall Pro @ まとめを見ると判りますが3.0になりDefence+も付いたので、これとアンチウイルスソフトを入れていればかなり安全ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。