林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod touchのメールを使っていて、ちょっと疑問に思った事が一つ。
アカウントの追加や削除は、どうやるのでしょうか。

ちょっといじったらすぐ判った方法は。
ホーム画面の設定を開きメールの項目でアカウントの追加や削除などの設定する。
でもこの方法ですと削除はともかく追加は面倒です。

そこでもう一つ方法が。
iPod touchをMac繋ぎiTunesを表示させるとiPodの情報欄にMail アカウントが現れるので、その項目で追加や削除をして同期する。
要するに使っているメールソフトによりますが、設定をそのまま同期出来てしますのです。
メールの一番最初の設定も、直接iPod touchでやらずにiTunesでやった方が簡単でしたね。
ただしMacの場合MailとMS Entourage、Winの場合MS Outlool 2003、MS Outlool 2007、Outlook Expressが同期可能なソフトとなっています。

それから1度iPod touchで要らないメールを削除してみてください。
す??とゴミ箱に吸い込まれて行くのがかなり楽しいです。
丁度Macを使っていて、書類を最小化する時のDockに吸い込まれる感じに近いですね。
iPhoneのメールを紹介する時にこのアクションを見た事がありましたが、すっかり忘れていました。
面白いので、要らないメールを削除しまくったりしてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。