林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


本家のApple Storeがメンテに入ってたのでMacBook Proが出るかと思っていたら、16GBのiPhoneと32GBのiPod touchが追加発売されました。
と言っても、もちろん日本に関係あるのはiPod touchだけで、32GBは59,800円で本日より順次販売されます。

アップル、iPhoneとiPod touchに新モデルを追加

海外のMac系サイトを見ると新しいMacBook Proの話題ばかり。
Appleとしての優先順位が有るから次ぎに来るならそうだよねってわかってはいるのですが、MacBookの在庫の無い店が出ているのは、どうしてなのでしょう?

近所の家電量販店の店員さんに聞いてみると、
「MacBookは次の型番の物が来るまで在庫有りません」
こんな事を思いきって言ってくださいました。

MacBook Proも流通が止まっていると言っていましたが、両方いっぺんに新しいのなんて期待出来ないと思うのですけどね。

