林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道路特定財源で5億円のミュージカル - Yahoo!ニュース

凄いですね、道路特定財源から5億2600万円も使ってミュージカル上演ですか。
お金余りまくって使う所無いか、誰かの懐が潤う仕組みか、どっちなのでしょう。

そんなに余分なお金があるならば、腹立つ:室井佑月ブログさんで紹介された、6万円の年金暮らしで灯油が買えなくて家の中の温度がマイナスで暮らしているお婆さんの家とかに、灯油配ったらいかがですか。
イラクとかアフガンで戦争しているアメリカ軍の艦艇に無料で給油する前に、凍えてる自国民に無料で灯油配ったらどうですか。
沖縄など日本中の基地の有る町で凶悪犯罪を何度も何度も犯している米軍にあげる「思いやり予算」が有るならば、少しは自国民の困っている人にも分けたらどうですか。

税金の使い方、絶対に間違ってる。

スポンサーサイト
西田宗千佳のRandomTracking

こちらのダビング10とPCに関する記事で気になる事が。
 例えばこんな話がある。青森県や福井県、鳥取県といった、地元民放局が少ない地域では、県内をネットしていないキー局の放送を見るために、隣接する県の局の放送を受信し、CATVなどで再送信する行為が行なわれている。これを「区域外再送信」という。

 地域での要求が強いことから、アナログ放送の時代には許されていたのだが、デジタル放送の時代になり、日本民間放送連盟が「放送区域の厳格化」を打ち出した関係から、再送信が行なわれていない地域がほとんどだ。そうした地域の場合、「画質が良くなると思って地デジを導入したら、いきなり映るチャンネル数が減ってしまったので、せっかくのハイビジョンテレビだが、地アナを見ている」という人も少なくない。
この問題を東京のJ:COMで見ると、アナログで見る事の出来たtvkやテレビ埼玉がデジタルでは見る事が出来なくなっています。

「ダビング10」や「放送区域の厳格化」など、デジタル放送は放送する側の都合だけを考え視聴する側の便利性など考慮しないのでしょうか。
アナログ放送で今まで出来た事がデジタル放送で出来ないならば、今まで通りアナログでの放送を続けてくれと思うのは私だけですかね。

mixiのコーヒーコミュで話題になっていますのでマクドナルドのサイトを覗いてみました。
プレミアムローストコーヒー

2/19(火)、2/26(火)、3/4(火)、3/11(火)の4日間の14時から24時までの間に、マクドナルドの店舗で注文の時に「プレミアムローストコーヒーください!」と言えば、Sサイズのコーヒーを無料でお試し出来るそうです。

マクドナルドのコーヒーと言えば、アメリカで「一番味が良い」との評価が有り、日本でも「買いたいコーヒー」のトップに選ばれています。
J-CASTニュース : 買いたいコーヒーランキング スタバがマックに「完敗」

ちなみに私が都内でコーヒーを飲むなら、マックでもスタバでもなくDEL SOLEでエスプレッソが飲みたいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。