林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod shuffleの1GBが5,800円に値下げ、新しく2GBモデルが7,800円で今月末登場します。
1GBを購入される方は、価格が反映されるまで待って買いましょう。

iPod shuffleが5,800円に

スポンサーサイト
Mobile World Congress 2008:「iPhoneのiモード搭載にこだわりはない」──ドコモ 辻村清行氏 - ITmedia +D モバイル

ドコモとAppleのiPhoneに関する交渉が、具体的にどこまで行っているかが気になる所です。
まだ孫さんも頑張っておられる様子なので、どっちでもいいから速く出してくれと思いますけど、その前に3G iPhoneはどのくらいまで出来ているのでしょうか。

ITmedia iPhoneはAppleのビジネスモデルであり、iモードなどは載せられないと推測されます。iモードサービスが一切利用できないという点は、NTTドコモにとって障壁になるのでしょうか。

辻村氏 iPhoneはiPhoneです。iモードが載せられないことはまったく問題にはなりません。iモードの搭載についてはこだわりはありません。
iモードに繋がらないドコモの携帯って、かなり不便だと思う方もいらっしゃるでしょう。
私は今、ドコモの携帯電話とiPod touchを持って外出しています。
この状況で、私がWi-Fiが繋がる場所へ行く事が多いのもあるでしょうが、殆どiモードを使う事は無いですね。
明確な目的が有るならともかく、電車内とか待ち合わせの暇つぶしで携帯電話を取り出してiモードに繋ぐ事は全くしなくなりました。
例えWi-Fiが繋がらない場所でも、iPod touchで動画を見たりしていますから。
そんな感じですから、iPhoneに例えiモードが付いていても私ならば殆ど使わないと思います。

ただ、マップを見たい時などiモードに頼らざるを得ない場所も有るので、現在のWi-Fiエリアの拡大が望まれる事は確かです。

KOKIAさんはMacユーザーなのですね。
しかもMacBookを持っているのに、今月15日にはMacBook Airまで購入されたようです。
Blogを拝見するとかなり移動が多いので、Air活躍の場が沢山有りますね。
20日にはニューアルバム「The VOICE」がリリースされるとの事。
またiTunes Storeでも購入出来るのでしょうか。


KOKIA - a i g a k i k o e r u

(iTunesが起動して「KOKIA - a i g a k i k o e r u」に繋がります)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。