林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 3Gの端末価格と料金プラン「ホワイトプラン(i)」を発表(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

 端末の販売は、全国のソフトバンクショップ(直営、代理店含む)で開始されるが、端末供給の関係で発売日前の予約は受け付けない方針。ただし、ショップが独自にコミットする予約についてはこの限りではないそうだ。また、アップルストアでの販売は、両者で検討中だが決定していないとのことだ。


渋谷のApple Storeに先週行った時は「iPhoneを売るかどうか未定」と言われましたが、本当に決まってなかったのですね。


Bloomberg.co.jp: チャート/分析

孫正義社長によると、機種変更の場合の料金は高めに設定するが、詳 細は未定。

家電量販店でも販売するという。


これを見ると今回出た価格はあくまでも新規の場合で、機種変更は後日発表に成るようです。
大手家電量販店での販売が有るとなるとポイントがどれくらいつくのでしょうか。
それによっては、争奪戦が繰り広げられそうな予感がしますが、パケット代が今まで低かった人に取ってはちょっと二の足を踏む料金設定かも知れませんね。

やっぱり下限で3,000円位の設定が欲しかった所です。

スポンサーサイト
iPhone 3G向けサービスの詳細について?8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に? | ソフトバンクモバイル株式会社

ホワイトプラン(i)に加入した場合の月額料金イメージ

ホワイトプラン(i)基本使用料   980円
パケット定額フル 定額料     5,985円
S!ベーシックパック(i)基本料   315円

               計 7,280円

基本料金プランに加え、「パケット定額フル」および「S!ベーシックパック(i)」(月額315円)に必ず加入

利用者には「XXXX@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与

8GBモデル(ブラック)         月々960円×24カ月=23,040円
16GBモデル(ブラックまたはホワイト)  月々1,440円×24カ月=34,560円


パケットフル定額にしては安かったですね。
パケット使わないから安くって人には残念な結果に。

ソフトバンクのメールアドレスは、従来の物ではなく専用アドレスですか。
それとこの差額で8GBモデルは売れるのでしょうか。

凄い気になるのが「iPhone 3Gはソフトバンク携帯電話取扱店で販売します。」と有りますが、Apple Storeで売らないなんて事あり得ます?
それに直営店だけでなく、家電量販などでも売るって事でしょうか。



MSがもしiPhoneを作ったら。
是非とも音量を上げてお楽しみください。


iPodが出た時には、MSがiPodを作った時のパッケージなんてのも有りましたね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。