林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes7.7がソフトウェア・アップデートに現れ、それによりすでにAPP Storeでのアプリケーション提供が開始されています。

ソフトを入れただけでは行けませんので利用するには簡単な設定が必要です。

アップル、11日発売開始の“iPhone 3G”に対応した「iTunes」v7.7を公開

“App Store”を利用するには、まず設定画面の[一般]タブの“アプリケーション”チェックボックスをONにし、右ペインの“ライブラリ”リストに“アプリケーション”項目を追加する。“アプリケーション”項目を選択するとダウンロード済みソフトの一覧が表示され、右下の[さらにアプリケーションを入手]ボタンを押すと“App Store”が表示される仕組み。

ちょっと判りにくいのは何とか成らないのかと思ったりしますが、とりあえずApp Storeに入って色々覗いてみると楽しいです。

気になっていたAQUA FORESTも既にあり¥900でボンバーマンも同じ価格。これくらいの値段ならば馬鹿売れでしょうね。

まだiPod touchの2.0ソフトウェア・アップデートが出ていないので購入はしていませんが、iPhoneが手に入ったらAQUA FORESTを入れてみたいと思います。

それにしても、こんな時間に余裕でBlogなど書いていて大丈夫なのか?自分。

スポンサーサイト

前回のエントリーで「ど?なってんの」と書いたおかげか(まあ違うだろうけど)、予約したソフトバンクショップと何か決まったら連絡をくれる事になっていたヤマダ電機から、昨日のお昼頃立て続けに電話が有りました。

まずは予約したソフトバンクショップから電話。

希望の機種と新規かどうかを聞かれ、後は料金やメールアドレスの説明(そんなの判ってると思ったけど大人しく聞く)、でも未だその店に何台入るか決まっていないそうです。

11日に希望の機種が入荷した場合、当日正午から13日までの間に取りに来て欲しいとも言われ、「もし他で買えたらキャンセルできるか」聞いてみると「お電話いただければキャンセルできます」との答えでした。(キャンセル有っても余裕でさばけるって事ですか)

次に連絡をくれる事になっていたヤマダ電機。

予想通り予約は受け付けず「当日並んで下さい」と申し訳なさそうに言われ、やはりここも12時から受付、整理券を配る事になるだろうと聞かされました。

ちなみにその店舗での入荷予定は各種10台前後(通常の店舗なら他のヤマダでも数はあまり変わらないはずとも)、ポイントは残念ながら付かないそうです。(ヨドバシもポイントなしとネットで見かけましたが、皆同じ対応なのでしょうか)

そんなに大きくないヤマダ電機でも30台ですから、ヨドバシカメラとかビックカメラの大きな店舗ならかなりの数が入荷しそうな感じですが、そのような所は行列もそれなりなので、ちょっと遠い大きい所に並ぶか近所の小さな所に並ぶか、悩む人も多そうですね。

一番楽しそうなのはソフトバンクの表参道でしょうが、さすがに徹夜はきついです。

さてさて私はどうしましょうかね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。