林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初に言っておきますが、私がiPhoneを購入したショップでは料金プランをきちんと説明してくれて、私があまり通話に使わない事を告げると基本使用料のホワイトプランだけにする事を勧めてもらい、「オプションはいりますか?」とは訪ねられましたが「いらないです」と告げるとそのままオプションなしで契約となりました。

なんでこんな事を書いているのかと言うと。

【コラム】OS X ハッキング! (283) 速攻GETした「iPhone 3G」をあれこれイジる マイコミジャーナル

ボクがiPhone 3Gの購入をやめたワケ デジタルマガジン

CloseBox and OpenPod > わたしのiPhoneが白くなる日 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

ソフトバンクショップ、iPhoneの価格に勝手に上乗せ!?/ニュースウォッチ

「Wホワイトプランに入らないと契約しない」なんてのは序の口で、クレジットカードに無理に入らせるなんてものあるし、あげくの果てにショップが勝手に料金上乗せして取っている始末。

はっきり言わせてもらうけど、「こんなショップにはiPhoneを売らせないようにして欲しい!」

どこのキャリアでも売る携帯ショップではなく、ソフトバンクショップでこんな事が行われているのは信じられません。孫さんはこんな実態を知っていて認めているのでしょうか。

こんな事ならiPhoneはApple Storeと大手量販店、ソフトバンク直営店だけの取り扱いにしてもらいたいです。

とにかく予約取っていざ契約の時に余分な料金やオプション契約を要求する悪質な店が有るようなので、そんな時ははっきり拒否して大本のソフトバンク本社と今回販売にも深く関与していると言われるアップルにクレームを入れるのが良いと思います。

もしすでにおかしな契約でiPhoneを購入してしまった人でも、ソフトバンク本社にクレームを入れて契約金を返還してもらった人もいるようですから、あきらめずにきちんと対処しましょう。

こんな目に遭いたくなければ、まだApple Storeでの取り扱いがないのでソフトバンク直営のショップか大手量販店で買うのが安心だと思います。

スポンサーサイト

私は日曜日に大手家電量販店が立ち並ぶ場所で、ある物を探しまくりました。

それが、何件回ってもないのです。仕方なくその中の一件で店員さんに聞いてみたところ。

「いや?他のならいくらでも残っていますが、あれだけは凄い勢いで売れてしまったのです。今どこの店でものどから手が出るほど欲しい商品なので、他の系列店へ行っても手に入れるのは難しいと思います。」

私が何を探し回っていたかと言うと。

アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G パワーサポート

iPod touchでは定番となっている、画面が指紋でべたべたに成る事なく反射を押さえ見やすいフィルムです。これがiPhone発売と同時にあっという間になくなったそうで、「やっぱり皆判ってるんだな?」と感心してしまいました。

家に帰りなんとかMJSOFT(ここもなくなりそう)で買えましたが、iPhoneを現在持っている方、これから持とうと思っている方、どこかで見かけたら買っておく事をお勧めします。

後もう一つ今探している物はiPhoneを入れるケースです。

悩ましいのは、iPhoneだけの話では有りませんがAppleの製品はどれもデザインが素晴らしく、そのままの状態で持つのが一番良いって事です。

でも、仕事中など使わない時バックに入れたりする私としては、むき出しで持つのはちょっと嫌過ぎます。

一つの方法として、袋状のケースに入れて使う時は取り出してと考えますが、iPhoneを今の時期持って使うと結構熱く汗でべとべとになりそうなのですよね。

それで常時かぶせるタイプを考えますと、iPod touchと違いむき出しでも厚みが有るiPhoneですから、さらに厚みが増すケースには入れたくない。

そんな所でパワーサポートのまだ出来ていないけれどエアージャケットか、Skinyのどちらかを選びたいと思っています。

ところでSkinyさん、私白iPhoneなのですけどhotaruの素材は出ませんでしょうか。

とかこんな所へ書いてないでリクエストした方が速いですね。

携帯電話(MEDIA SKIN・nine)MP3プレイヤー(ipod touch)などのカバーケースをデザインする Skiny Material スキニーマテリアル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。