林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touchで再生出来ないビデオが出た場合の解決方法 ? MACお宝鑑定団 blog

うは、iPod touchで再生出来ていたのに私iPhoneで再生出来ない動画がいくつも出来て困ってました。

再エンコードしようかと思っていた所だったので、このエントリーで助かりました。

こんな機能がiTunesに有ったなど知りませんでしたが新しく出来たのでしょうか?それとも私が前から有ったのを知らなかっただけ?

スポンサーサイト

コメントを下さったみーけさんがご自身のBlogで、強制的に加入させられたWホワイトをソフトバンクお客様センターへクレームを入れて解約させた事について書かれています。

猫とMacの日々: やっと電話が来たソフトバンク

こちらを見ると、「契約にあたっての各小売店がやっている上乗せ金の問題は、ソフトバンクとして推奨はしていないが契約上の問題も有って禁止出来ない」こんな感じですね。

でも、「強制や誘導で意思に反して契約させられた料金は返却する用意が有る。」のですから契約書をたてにするのではなく、不満に思う消費者に対してはきちんとした処理をしてくれそうです。

だいたい、こんなおかしな事をやっているソフトバンクショップは、そこでiPhoneを購入した人がどんな気持ちで店を出るのか、考えた事が有るのかと言いたいです。

せっかくその店を選んで商品を購入してもらっているのに、凄い不愉快な思いで家に帰る訳ですよ。

当然その人は二度とその店で携帯電話を買う事はないでしょうし、これだけ注目されている機種だからあちこちで何人もの人に「見せて」とか「触らせて」と言われ、「どこで買ったの?」なんて聞かれる事も多いでしょう。

その度にその人は何と答えます。

「あそこの店で買ったけど、あそこで買う事だけは止めた方が良いよ。」

契約金と称するお金や客が希望しないオプション契約を得た代わりに、こんな評判も付いてくるのが得だと思っているのでしょうか。

買う側としての対策としては、私が直営のソフトバンクショップの一つへ行って「発表された以外のお金を請求する事はないし、余分なオプションを強制する事もない」と確認してきましたし、みーけさんのエントリーの中でもソフトバンクお客様センターの人に確認していますので、少し遠くても直営店で購入する事をお勧めします。

ただ、ソフトバンクショップ直営店リスト | 2008年4月1日現在を見ても凄く数が限られる為、一刻も早くApple Storeの実店舗とソフトバンク及びAppleのオンラインストアで売って欲しいと思います。

ヨドバシやビックも問題ないと思いますが、近くにiPhoneを購入した人が居ればその人に聞いてみてください。

それから、ソフトバンクショップは直営店とその他を誰が見ても判るようにして欲しいと思います。

なんか、私が契約した所のように非常にまともな所も有るのですけど、どこかがおかしな事をやってしまうと確実に安心出来る所を探すしかない今の現状を、ソフトバンクの人はどう思っているのでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。