林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の事ですが色々いじっているとiPhoneが突然スリープ解除出来なく成りました。

既にiPodで数々の修羅場をくぐり抜けて来た私は、とりあえずアップルのサポートをチェック。

アップル - サポート - iPhone - 電話に関するトラブルシューティング

症状としては、全くボタンが反応せず、USBでMacに繋ぐと問題なく復帰して同期を始めます。

ハードが壊れているならしょうがないけどボタンが2カ所同時に壊れるのも考えにくいので「復元」をしてみたら、それで直りました。(復元は初期設定に戻してアプリとかデータを全部入れ直す為に2時間とか掛かりますので注意)

直ってしまったのでこれ以上何もしませんでしたが、もしそれでも直らない場合私が何をするかを2つ書いておきます。

(これをやる前にまずアップルのサポートにある項目を試します)

復元で駄目な場合、まず内部の電池がなくなるまで完全に放電、その次に電池がいっぱいになるまで完全に充電。

それでも駄目ならWindowsのPCに繋いで認識すればそのままWindowsでフォーマットしてWin用に中身を入れ替えます。その後母艦のMacに繋ぎ直して改めて内部を総入れ替え。

この2つをやって駄目ならApple Store持ち込みでしょうか。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。