Apple Store Shibuya Open

ここでは、「Apple Store Shibuya Open」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0851.jpg

Apple Store Shibuyaのオープンに行ってきました。

私が着いたのが7時頃で、Storeから NHK 方面に列が伸びているもよう。
店の前を通過した時にちょっと中を見ましたが、想像よりも狭い感じです。
とりあえず最後尾を探しに坂を上がって行きました。

IMG_0833.jpg


最前列の20人ぐらいは完全に疲れきった様子でしたので、徹夜組だなと思いながらどんどん行くとNHKの手前、ちょうど渋谷区総合庁舎あたりが最後尾。
整理している警備員さんに聞くと、500人ぐらいと言っていましたから、意外と少なかった感じです。
Appleも、もっと多くの人が前日から来る予想だったらしく、10人ほど前日から警備の人を配置していたけれど、人数余って困ったと警備員さんが言っていました。

IMG_0831.jpg


ものすごく暑くなるかと思っていましたが、高いビルに囲まれているので殆ど日にさらされる事無く、以外と暑さは感じなかったです。
熱中症を心配したのか、日が上がってくるとAppleが冷たいペットボトルのお茶を差し入れてくれました。

途中で一度、警備員さんの交代が有り、前の方に配置された女性の警備員さんが「可愛い」とか言って2ショット写真を撮る人もいました。(w
オープンが近づくと、マスコミの姿も増えて Mac Fan の取材の女の子2人組が並んでいる人にインタビュー。
出足は鈍かったですが、最終的には3,000人ぐらい並んでたそうで、早めに行って良かったです。

IMG_0849.jpg
IMG_0843.jpg

オープンの時間からだいたい1時間ぐらい経って中へ入りましたが、Tシャツは当然余裕でもらえて、スクラッチも当然ハズレ。(やっぱりね)
ちなみに、店に入る時1回1回律儀に歓声で迎えてくれます。

IMG_0864.jpg


銀座と違い1階と2階しかないのでガラスの階段を上がり2階へ行って、Mighty Mouse をこれまた余裕で購入。

IMG_0841.jpg


こんな狭くて、どこでライブとかやるのかと思って聞いてみたら、1回の階段横のスペースだそうです。
かなり狭いので、機材とか有ると大変そう。

IMG_0847.jpg


地下も有るようなのですが、一般の人は入れないようになってました。
Appleのお偉いさんを何人か見ましたが、Jobs は前日に来たようで見かけなかったです。(もう帰ったのかな?)

レジはおなじみ iMac ですが前から中のソフトが気に成っていたので聞いてみましたが、専用にプログラムされた物で一般には販売していないそうです。
T-BREAKのMacinCashを購入すれば同じようにMacでレジが出来る事も教えてもらいました。
サイトを見てみたら Tiger 対応ですね。

IMG_0853.jpg


店内を少し見てから外に出て用事を済ませて帰る時に、ちょっと様子を見てみましたが4時過ぎには、もう並んでいる人はわずかで、ちょっと待っていれば入れそうでした。
以上で終わりますが、今年中に仙台、福岡とオープン予定です。
当日行こうと思われている方の参考に、少しは成ったでしょうか。

IMG_0850.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/105-3eaaa287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。