Mac対応CCCD登場

ここでは、「Mac対応CCCD登場」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バック・イン・ザ・CCCD - CloseBox & OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

what's my scene? ver.7.0さんの記事に有ったので見に行ってみました。
うは、Macに初対応したCCCD登場ですか。
再マウントするとiTunesにリッピング出来たといった良く判らない仕様。
WindowsですとまともにはiTunesに取り込めないのでしょうけど、音質の変化なども気になる所です。
これやるからには、全世界のiTMSに登録してくれるんでしょうね?
そうしないと、iPodで聞く楽しみを奪う事になりますからユーザーの反発を買うだけでなく販売数も落ちる事になります。

東芝EMIのサイトで調べてみました。
Secure CD
FAIR FREEDOM CD/フェアーフリーダムCDの記述を見てもMac非対応の記述しか有りませんね。
購入するユーザーに取って、このままの記述ですと非常に困ります。
Mac用のソフトを入れているならばきちんと検証して明記しないと、ますますCDが売れなく成る事に。
松尾さんの場合再マウントで取り込めていますが、中のドライブやOSの違いによって全く取り込めなかったり、最悪の場合CDを取り出せない状況も考えられますので、私ならば購入をためらいます。

今後Macユーザーも東芝EMIのCCCDを購入する場合注意が必要ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/198-3d91c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。