ニフティの音楽配信

ここでは、「ニフティの音楽配信」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニフティ、SD-Audio形式の音楽配信サービス「MOOCS」を開始 - CNET Japan

音楽ダウンロード・配信サイト:MOOCS
ニフティが始めた音楽配信サービス、SDに転送して聞くタイプです。
携帯で聞く事を主に想定しているようですね。
ソフトが松下のSD-JukeboxベースのMOOCS PLAYERなのでMac対応は無し。
と言うか、iTunes以外でMacに対応した音楽配信サイトって無いような。
SD-Audio(AAC)形式で配信、ソフトの対応はSD-AudioとMPEG2 AACです。(AppleのAACとは異なるとの記述が)
楽曲をCDに回数制限付きで焼けるけどバックアップは出来ないと書いてあります。
CDにいったん焼いた物は元に戻せないって事でしょうか。
色々検索してみて、のけぞりました。

MAL Antenna: MOOCS:驚愕レベルに凶悪な操作性に驚いた
なんと言いますか、これ楽曲購入ゲームですか。(w
非常に難易度を高くして、沢山買える物なら買ってみろって感じですね。
もう少しまともなサービスにしてから始めれば良いのに。
他社がどんどん参入しているから焦ったのでしょうか。

こんな所を使ってみた後にiTMSを使うと、あまりの簡単さに感激してがんがん買ってしまう効果はありそうなので、Appleはこちらのサービスに感謝した方が良いと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/208-8f4d0ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。